ここから本文です

ランクル70を乗っています。道路の凸凹を通過した時に共鳴するかのように激しく...

sak********さん

2019/10/116:46:45

ランクル70を乗っています。道路の凸凹を通過した時に共鳴するかのように激しくハンドルがぶれて、スピードを落とさないとハンドル操作不能になることがあります。

シミー現象??
単なるホイルバランスの狂いではないと思います。
タイヤの空気圧を低くする。スピードを60キロ以下で走行するとぶれが起こりにくくなりますが危険な状況です。北海道旭川市近郊で、ランクル・ジムニー等のタイヤのブレを修理できる修理工場や4駆専門店を教えてください。

閲覧数:
88
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hareさん

2019/10/120:57:42

私の77も同じ症状を経験しました、

フロントのホーシングのベアリングの不良でした、
「バラしても バラしても 中のベアリングが壊れてる」と言われました、

まぁ 早急にディーラーに持ち込む事でしょうね、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysm********さん

2019/10/801:04:54

なんだかんだディーラーが1番いいですよ。

spr********さん

2019/10/321:18:52

ナックル、キングピンベアリングのガタでしょう。
分解整備になりますので、お近くの整備工場へ持ち込んで見てもらうとすぐ判明すると思います。

bos********さん

2019/10/122:14:49

ナックルオーバーホールがまず間違いないでしょう
ベアリング粉々だと思いますよ

coo********さん

2019/10/120:55:48

アライメント調整が出来る車ではありませんし、ディーラーに持ち込んでもおそらく解決しません
お近くの四駆ショップさんに持ち込むのが1番良いです
各種ベアリング、ナックル、ハブ、リーフブッシュ、ロッドエンドのガタ、タイヤホイール、簡単に考えるだけでもこれくらいは原因がありますし、四駆ショップさんが1番これらの修理の経験があると思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

あどれささん

2019/10/119:10:40

基本的には ディーラーに持ち込むのが一番いいと思います 改造内容によってお断り ということもあるのかもしれませんが それは断られてから考えればいいことだと思います 個人的には強くディーラーへの持ち込みを お勧めします 元ランクル73乗りでした