ここから本文です

9984 ソフトバンクグループについて質問です。

痴れ者さん

2019/10/119:48:01

9984 ソフトバンクグループについて質問です。

株式分割を行ったのになぜ株価が下がってしまったのでしょうか?

株主優待制度の廃止が大きいのでしょうか?

教えていただければ幸いです。

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

春麗さん

2019/10/120:30:28

分割したからと言って株価は必ずしも
上がるとは限りません。
下がった理由はいろいろあるのでしょうが
業績に関する物であっても、致命的なものでは
ないと思っています。
6.03からの綺麗な(?)サポを割れた今、7.29
からのN波動を満足する3600円ラインまで下がれば
買いを考えてみてもいいのではないでしょうか。
持っているなら損切を検討されればいいでしょう。
今日の上髭はサポ→レジを意識しているような気がします。

~春麗・はるうらら~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンクグループ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/10/120:31:51

株式分割をしたら、必ず株価が上昇するとは限りません。

ソフトバンクグループ株を株主優待目的で買う投資家はいません。

ソフトバンクグループ株が下落してるのは、同社の投資事業が上手く行ってないからです。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-30/PYMBO06S972801

nek********さん

2019/10/120:01:49

孫さんのソフトバンクグループの投資(今では投資ファンドの意味合いが強い)で、失敗続きで巨額損失を計上しています。(数兆円規模の数社買収で成果を得られなかった)

みずほと共にコケる規模です、
なので株価は下がって当然、・・破綻する危険を持っていますから、賭けになります。

来年以降、要注意の会社です。(コケる可能性大)