ここから本文です

浜田省吾さんは、メディアに出ないことが有名ですが、

olu********さん

2019/10/121:05:39

浜田省吾さんは、メディアに出ないことが有名ですが、

①メディアに出ていたら、もっともっと人気が出ていたと思いますか?(出ていたとお答えになった方へ ちなみに、例をあげるとしたら、どなたくらい?もし、例が挙げられるならで結構ですので、良ければ教えてください)
②あなたは、浜田さんにもっとメディアに出てもらいたかったですか?ファンかファンでないかを、名乗っていただいてから、答えていただくと嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/217:06:32

多くのシンガー・ソング・ライターはTV出演せず、コンサートが基本
活動です。曲創り、アルバム制作=此に集中し、時間を掛け、アレンジ
したり、=主体の仕事です。

TV番組「歌番組」に出演すれば、打ち合わせ、リハーサル、その他で
身柄拘束され、時間が取られます。歌手なら、歌うだけだし、他者が創
った曲ですからね。創作しませんから、それに時間は取られません。

実力が有れば、TV出演しなくても人気も不動なのです。
ZARD「坂井泉水」、Bz' 、ユーミン、中島みゆき、小田和正など、多
くのシンガーはTV出演しません。特番で偶に出演します。
NHK紅白歌合戦とか・・・・

• 質問者

olu********さん

2019/10/219:11:27

本物のシンガーソングライターというものを、語っていただきましたね。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/523:44:28

①考えたことなかったですが、現状で正解だったのではないかと思います。出ても出なくても、あまり関係なかったのではないかと…。たとえ沢山出て一時盛り上がっても、後でその分盛り下がるのは世の常なので。
②ファン歴37年です。特に出てほしいと感じたことはありません。ただ、昔写真集を出されたとき、やっぱり買いましたけど…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bab********さん

2019/10/312:20:30

①歌番組なんかに出るより、CMやドラマのタイアップ曲があればCDも売れるでしょうし、テレビのオファーも増えたでしょうね。
本人も過去に売れたといっている「風を感じて」「悲しみは雪のように」もまさにそのパターンですから。
「悲しみは雪のように」のヒットは1992年のことですし、それ以降もコンサートのみでやってきてます。
でも、チケットはプレミア、たま~に発売する、CD,DVDは売上1位なのです。

確かにBz' 、ユーミン、中島みゆき、小田和正、山下達郎などもテレビに殆ど出ませんが、CMやドラマのタイアップ曲が多くあるので、浜田省吾とは比較出来ないと思います。

②長年のファンです。
過去NHKでやった特番やSONGSみたいなのは良いとおもいますが、大勢の歌手がでる歌番組には出て貰いたくないです。コンサート会場でしか生ハマショーを見る事ができないからこそ、彼の魅力なんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ycb********さん

2019/10/213:19:00

浜田さんがメディアに出ていたら・・・との仮定ですが、私自身の思う事ですが浜田さんが例えばメディアに出るのは?歌番組となりますよね?せいぜい一曲か二曲でしょうか?それで浜田さんのアルバムに込めた思いを視聴者に理解してもらえるとは思えません。浜田さんのアルバム制作にはテーマがあってストーリーがあると思います。浜田さんが一曲や二曲歌っての歌番組に出演するとは思えません。元々ラジオで自分の曲を広めた方なのでラジオには時々出演しますがテレビの歌番組には出演しない方ですのでテレビの力で人気が出ても浜田さんは嬉しくはないでしょうね!誰くらいの人気がと問われても比べる対象が思い浮かびません。私は浜田さんは今のままのスタイルで良いと思います。私はファン歴30年以上になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wat********さん

2019/10/122:53:46

せっかくの質問ですが、浜田さんの歌と声と人となりを好きなファンにとっては、①②のような事は関係ないんですよね(個人的にそう思う)
アルバムとライブを大切にしているからこそ、付いてくるファンがいるミュージシャンではないかと。
大衆的な人気のあるミュージシャンではないからこそ、素敵なのだと思うので(そうでなくても充分に大スターですが)
そういう考えは邪道に感じます。
ファン歴30年ちょっとです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる