ここから本文です

何で最近の高速道路の料金所は、このような機械が増えているのですか

アバター

ID非公開さん

2019/10/215:34:02

何で最近の高速道路の料金所は、このような機械が増えているのですか

料金所,高速道路,機械,約1 000万円,人件費節減,省力化,クラクション

閲覧数:
104
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/218:35:26

いわゆる「省力化」と「人件費節減」。
鉄道で自動改札機やSuicaなどのようなIC乗車券を採用するのと同じようなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncc********さん

2019/10/323:33:40

人件費削減を目的に導入はしたものの、写真の呼び出しボタンでわかるように結局最低限の人の配置はいる。従って増えるかもしれないが、計画的に増設するかは疑問。古いタイプだと20年くらい前に見たことがある。ハイウェイカードが使えた時代のことだが。

第一どこに何を入れればいいのかわからんから、人手に比べて数倍時間がかかるし下手すりゃ使い方を係員を呼び出して聞くことになる。通勤でしょっちゅう使うなら別だが、1分で支払いできたらラッキー。最もそんなに頻繁に使うならめんどくさいからETC付けるだろう。
まあ交通量が多いところには付けられないし、ほどほど少ないところしか入らないんじゃないかと思うが。

個人的にはみんなが使い慣れた電子マネーの端末を付けた方がいいと思う。さすがにペンギンはないと思うが。
最終的には国家が威信をもって発行した通貨が使えないのの是非になると思う。

蘭鋳さん

2019/10/222:20:19

週40時間労働制を適用しなくても良いので採用されたのだと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/10/220:59:50

利用者を無視した暴挙だと思います。
自分はハナからETCは付けていますが、家族の為にETCカードを抜いて手帳を見せなければなりません。
一番最初はどこにカメラがあるのか分からず後ろの車にはクラクション鳴らされたり酷い目に遭いました。
福祉国家を目指すとか言いながら逆走しています。

mon********さん

2019/10/216:02:52

今一番の問題は(前からだけれど・・・)

人材不足だからです。

料金所でも なかなか人が集まらなくなってしまっています

写真の左側の機械ですが 導入に1台 約1,000万円かかりますが

それでも 料金ブース 1ヶ所を稼働させようとすると 1ヶ所で最低5人必要になります。
高速道路は24時間営業ですから(料金所の人の休みも必要だしね)

hap********さん

2019/10/216:02:05

人件費削減ですよ
ETCは無人 一般は有人 ではないのですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる