ここから本文です

いまのプロ雀士って年にいくらくらい稼いでるのでしょうか?知人にいま日本プロ麻...

gia********さん

2019/10/216:42:21

いまのプロ雀士って年にいくらくらい稼いでるのでしょうか?知人にいま日本プロ麻雀連盟に所属すると1年目から6億は貰えると言ってる人がいるんですが本当でしょうか?僕はありえないとおもうのですが。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/10/216:44:04

ウソなので聞き流しな。
ほとんどのプロはアルバイト等他で働きながら、麻雀してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

麻雀 の求人情報(2,820件)

雀荘staff (集え!麻雀好きシフト・髪型・オシャレ...全部...
  • まーじゃんAQUA
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜1,200円
  • 東京都八王子市東町
らくらくアルバイト
麻雀店 ホールスタッフ
  • ウェルカムグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,060円
麻雀王国
ホールスタッフ〔短時間・WワークOK)〕
  • 麻雀 スリーランド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 広島県広島市中区
アルパ
正社員/接客サービス
  • 麻雀スタジアム
  • 正社員
  • 時給1,100円〜2,000円
  • 富山県富山市
Workin
麻雀できる方大歓迎の麻雀ルーム正社員
  • 麻雀サークル スマイル
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 富山県高岡市羽広
求人アスコム
麻雀店ホールstaff 未経験も大歓迎 週1日~ 特別手当あり ...
  • 株式会社エンゼル(麻雀エンゼル)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
ネイル,髪型,服装自由,未経験者も活躍中!楽しく働きたい人...
  • 麻雀ウェルカム 横浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市西区南幸
バイトル
【ホールSTAFF】知識も経験も不要主婦(夫)歓迎週1日~!!時...
  • マージャンクラブ 芸夢(ゲイム)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府東大阪市
マイナビパート
営業事務、営業アシスタント/一般事務、庶務
  • 株式会社トライブ
  • 派遣
  • 年収300万円〜
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
ゲームプログラマー 【ゲームプログラマー】自分の作りた...
  • 株式会社 シルバースタージャパン
  • 派遣
  • 非掲載
  • 岐阜県岐阜市橋本町
Green

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

IQ非公開さん

編集あり2019/10/307:55:11

年収6億はありません。
麻雀プロは人気プロでも年収1千万円程度と、一般的なサラリーマンの管理職と大して変わりません。

ちなみに、下の回答者は大した知識もなく適当に回答していますが、ほとんどの麻雀プロは、アルバイトでなく次の一つまたは複数の仕事をして稼いでいます。

タイトル戦賞金
フリー雀荘ゲスト
フリー雀荘常勤or社員
麻雀大会ゲスト
麻雀漫画監修
麻雀教室講師
麻雀関係原稿料
パチ屋ゲスト
雀荘経営
グラビア
テレビ出演
Mリーグ年俸・賞金
自営業
一般企業社員
声優業