ここから本文です

3歳まで保育園等に預けずに自宅保育がいいって言いますけど、何かメリットあるんで...

アバター

ID非公開さん

2019/10/220:48:02

3歳まで保育園等に預けずに自宅保育がいいって言いますけど、何かメリットあるんですかね??

もちろん子供が大好きなママと一緒に入れるってのはわかりますけど
早くから保育園に行ってたくさんのお友達に囲まれてた方が刺激もあっていい気もするんですが。
ちなみに私はいま3歳と1歳を自宅保育してますが、保育園行ってた方が色々学べるんじゃないかなぁ…思ってます。

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rib********さん

2019/10/223:06:04

集団生活なんて、3歳からで充分です。3歳まで、保育園に行かなくても、家庭で教えられることはたくさんあるし、公園等で一緒に遊んだり、その他にも家でも充実した日々を過ごすことはできますよ。
それが出来ないなら、話は別ですけど。
家庭で母親とずっと一緒にいる体験、平日の空いてる時間に遊園地等に行くことなど、未就園児でしか出来ないことですから、それだけでメリットと言えると思います。

「3歳から保育園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2019/10/310:41:34

メリットは保育料がかからないくらいでしょう。
0~1歳児はともかく、3歳になって家に閉じ込めておく方が可哀想。

あいらさん

2019/10/222:03:59

考え方はそれぞれです。
保育園に行ったからって悪い子に育つ訳ではないし。
一緒にいてもストレスばかりなら意味ないと思うます。
3歳1歳の時が一番キツかったです。
一時保育使用して息抜きしてました。