ここから本文です

「プロ」と「アマチュア」の違いは何でしょうか。

メバルのおばちゃんさん

2019/10/221:03:34

「プロ」と「アマチュア」の違いは何でしょうか。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wgw********さん

2019/10/221:10:43

プロは、その仕事で働きお金を貰い生活する人。
アマチュアは、別で働きお金を稼せいで、生活しながら、別の何かをする人です。

質問した人からのコメント

2019/10/7 15:18:39

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/314:28:54

業界次第で結構曖昧です。一般的には、それを生業とするか否か、です。
将棋や囲碁では、特定の団体に所属するかどうか、です。
ボクシングも団体所属が基本だと思いますが、プロと言っても、本業で食えない人がほとんどです。

k_f********さん

2019/10/221:07:52

プロは、お金が貰える。
アマチュアは、お金が貰えない。

kon********さん

2019/10/221:05:08

その分野でお金を生活できるレベルのお金を貰えるかどうかで分かれます。