ここから本文です

S&P500について教えてください。 海外ETF 国内ETF 国内投資信託 たくさん...

アバター

ID非公開さん

2019/10/300:05:26

S&P500について教えてください。

海外ETF
国内ETF
国内投資信託

たくさん種類があって、どこで買えばいいのか分かりません。
そのなかでもたくさんの銘柄があるのですが、どれがい

いんでしょうか?

長期保有予定です。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itt********さん

2019/10/301:05:40

S&P500は日本でいう日経平均みたいな指標だと考えれば良いと思います。

ETFは海外の株、債券にバランス良く投資するのが良いかと。
内容を理解するのが一番ですが、迷った場合は時価総額が大きい方にしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/4 12:20:26

お二人とも有難うございます。参考にして買ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/10/310:28:15

下記サイトを参考にされてはいかがでしょうか?

https://growrichslowly.net/comparison-of-sp500-etfs/