ここから本文です

ジムのマナーについて…初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/304:33:38

ジムのマナーについて…初心者です。

インターバル中は一旦マシンから離れる。などの意見を見かけますが、私は1分のインターバルなのですが周りに明らかに待ってる人がいない状況でもどいた方がいいのでしょうか?その場合は掃除をしてマシンの近くで待つ。これを繰り返すのでしょうか?
それとインターバルを測ったり曲を変えたりするのに携帯を使用しては「マナー悪いなあ。」と思われるのでしょうか??皆さんはどのようにマシンを使用していますか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2019/10/311:34:41

インターバルの有り方はジムにもよりますし、会員の雰囲気にもよりますが基本的には自分のトレーニングが終わるまでどきません。

ただ、スマホをイジるなどすると、理解を得られない人もいるので、そのような視線を感じたときはスマホをイジらず「インターバルですよー」という雰囲気を出します。


なお、公共のジムでは、基本的にインターバルは理解されないので、人が少なくてもマシンを空けます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/3 23:37:09

皆さん回答ありがとうございました!!
疑問が解決してスッキリした気持ちでジムに通えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/10/314:55:55

ジムによりけりだと思いますが
私はインターバル1分程度とりますが離れません。

その携帯の使用方法であれば良いと思いますが、周囲の人は質問者様がどういう携帯の使い方をしているのかわかってないというのを理解しておくべきですね。

xix********さん

2019/10/308:32:11

一分程度なら、マシンから離れなくても良いと思います。

ってか、私は離れていません。

インターバルの計測は、Fitbit Charge3と言う活動量計で
行っています。
スマホ等を弄るのも長時間でなければ構わないと思いますよ。