ここから本文です

Androidスマホのモバイルデータ使用量の請求期間の設定について キャリアはドコ...

qws********さん

2019/10/315:08:11

Androidスマホのモバイルデータ使用量の請求期間の設定について

キャリアはドコモ
XPERIAを使っています

自分のスマホの設定を確認すると
請求期間が14日スタートになっています

1日

スタートにした方が正確な月々の使用量を把握できますか?

それとも自分の契約上14日から翌月13日までの請求(使用量)になるのでしょうか?

中途半端な日付なのが気になっております

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/10/315:16:44

単に最初に起動したのが14日だったからその設定になっただけではないですか?
1日スタートに変えた方が良いでしょう。今のままでは何の意味も無いですからね(苦笑)

ただ、端末のデータ使用量は誤差があるので(例えば更新等でデータ無料なものがあるなど)データ使用量はMy docomoで確認した方が良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/10/316:42:10

ドコモの料金計算は毎月1日から月末締めです。

データ使用量を確認するなら、ドコモのマイページで確認して下さい。

アプリのdメニューやMy docomoを使用すると良いと思いますが。

ace********さん

2019/10/316:07:48

docomoのカウントは

毎月1日から末日

です

契約日は関係無いですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/10/315:23:38

初期設定でそうなっているだけ

本体設定の数字はあくまで参考値ですから、鵜呑みにせずマイドコモのデータを確認してください
本体設定の数字に「正確な」なんてありませんから