ここから本文です

彼氏と今日別れることになりました。 彼氏が仕事後に最後に話をしにうちへ来ます...

アバター

ID非公開さん

2019/10/317:09:01

彼氏と今日別れることになりました。
彼氏が仕事後に最後に話をしにうちへ来ます。
別れるのは辛いですが、彼の意思を尊重したいです。
しかし頭では分かっているものの直接会えば悲しくて泣

いてしまいそうな気がします。最後は笑顔で終わりたいのですが、どう気持ちを持って会えばいいのでしょうか。

また私の別れるのは辛いという気持ちなどを彼に最後に伝えるのはやはり重いでしょうか。
復縁の可能性は限りなく低いと思っていますが、できれば良い彼女だったと思ってほしくて良い印象で終わりたいと思っています。

ご意見聞かせてください。

補足みなさま、ご意見ありがとうございます。
彼とは職場で出会った国際カップルでして現在第三国で同棲しておりました。
その後は彼から疲れてしまった。と言われやはり別れました。
その後わたしから彼へ、まだ好きだから成長してくるからまたいつかまた会ってね!という感じで連絡をしたところ、
僕も同じ気持ち。写真が消せない。僕はいつも君のために窓を開けてるし、僕と一緒にいるための資格なんて今までもこれからも必要ないよ。と来ました。
私がアホなのでしょうか?どういう意味かわからないです。。

閲覧数:
82,033
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新ちゃんさん

2019/10/317:33:59

待ってよ。そんな頭で考えてやることじゃないよ。
別れたくないならそういえばいいし辛いならそういえばいいよ。
泣きたいなら泣けばいいよ。

そもそも今どきわざわざ家に別れ話をしくくるかな。向うも未練があるように思います。

良い彼女だったなんて最後の印象だけじゃ決めないよ。大事なのは、これまでの思い出でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/703:27:54

    結局泣かないつもりがないてしまいました。。彼も泣いていました。。恋愛は難しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/317:20:21

ド悪魔根性が生じた反カタストロフィー禁断話術があんぞw。

女の別れ台詞に打って付け。教えられんがね

dts********さん

2019/10/317:20:18

切ないですよね。。。
こういってはなんですが、
本当に縁があればまた復縁する可能性はありますし、実際にそういう人もたくさんいます。

いまは彼の意思を尊重をするのが、いつかの復縁の可能性も高めることとなりますし、いい彼女だっと思ってもらえるはずです。

悲しさは伝えてもすがるのは女を下げるのでやめておきましょう。

あなたはまだ若いんですから。

ach********さん

2019/10/317:13:47

辛い、と言うのはありです。

感謝の気持ちを伝えましょう。

ななみんさん

2019/10/317:13:21

もっと私よりいい人いると思うよ
は定番ですかね?

覚悟を決めて、相手がストーカーにならないように頑張ってください!

2019/10/317:12:25

別れる事になってるなら、そこに水を差すのは如何なものかと思います。
これまで付き合ってくれた彼への感謝の気持ちをもって逢えばよいかと。