ここから本文です

関電はなぜ森山栄治の恫喝を刑事告訴しなかったのですか? 森山と会うときはIC...

tak********さん

2019/10/319:41:21

関電はなぜ森山栄治の恫喝を刑事告訴しなかったのですか?

森山と会うときはICレコーダーで録音する、などの取り決めをしておけばこういう事にはならなかったのでは?

閲覧数:
720
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/405:52:43

原発再稼働推進派のライリーさんの茶番劇はいい加減にしてもらえませんかねえ。

故人である森山栄治氏を反社会的勢力的人間に仕立て上げ、関西電力経営陣が恫喝に逆らえなかったと印象操作すれば、原発マネーの不正な動きを森山栄治氏個人に責任転嫁することができます。

したがって、ライリーさん以外のお二方の回答がおおむね正しいと思います。

理不尽なクレーム、恫喝に対してはICレコーダーなどを使用して証拠を残すというのも自衛手段の一つと思います。

「森山栄治」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2019/10/722:27:42

そりゃぁリターンも大きかったからでしょう。

一方的で理不尽な要求ならいくらでも叩き潰すでしょうけど

pat********さん

2019/10/619:57:10

森山栄治の恫喝は、先日考えた言い逃れだからでしょう。

会話の録音なんて出てくれば、関電役員総辞職と思います。

編集あり2019/10/509:59:35

同和や在日が絡むと警察は強く出れないと聞きましたが何故だろうか?彼等は団結力は強いと聞きはしましたが。

hor********さん

2019/10/412:42:24

同和問題が背後にあるためのようですね。

aqx********さん

2019/10/320:17:23

恫喝されたというのは関電側の一方的な話で、本来なら下請け側である森山が関電側を接待する立場。
仕事欲しさに金品を渡すのはいわば常套手段で、現実には森山が顧問をしている会社は売り上げが6倍になっている。
当人が死亡した事をいい事に、森山を悪者に仕立てるため全役員で辻褄を合わせる事は容易。
関電の社長や役員とはいえ所詮サラリーマンで、いわゆる目先の金には弱いだろう。
さらに民間会社であれば贈収賄も成立しづらいという事で、両者の利害が一致したという事なんだと思う。
まあ助役という事で地元では有力者なんだろうが、国策として決められた原子力発電所を含め関電を恫喝する力なんてないだろう。