ここから本文です

外付けHDDって、Bluetooth接続の物はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/320:34:17

外付けHDDって、Bluetooth接続の物はありますか?

無線のコード無しで気軽に利用したいのですが、wifiの外付けHDDしか見当たりません。

ポケットwifiのみを契約しているのですが、もしもwifiの外付けHDDを利用した場合は、HDDからスマホに動画を送ったりストリーミングした時、ポケットwifiの通信量持っていかれますよね?

そもそも外付けHDDってストリーミング出来ますか?HDDからスマホやパソコンに送り込んでダウンロードしないと見れないですか?

知識がほぼないので、助けてください...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/320:47:31

BlueTooth接続の外付けHDD、有るには有るようですが
https://ascii.jp/elem/000/000/334/334743/

動画のストリーミング再生など、そもそもHDDを経由しません。テンポラリー(一時)ファイルとしての利用は有るでしょうが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2019/10/606:36:27

>wifiの外付けHDDを利用した場合は、HDDからスマホに動画を送ったりストリーミングした時、ポケットwifiの通信量持っていかれますよね?

持っていかれません
というかHDD接続中はポケットWifiに繋がらなくなります
ルーターやポケットwifi等の親機は複数台と接続できますが、スマホは子機なのでwifiはどれかひとつとしか接続できません

あとwifiよりBluetoothの方が遅いよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる