ここから本文です

好き避けか苦手意識か?

xjm********さん

2019/10/323:54:58

好き避けか苦手意識か?

お世話になります。

職場で気になっている年下女性がいますが、その女性の態度が好き避けなのか、それとも苦手意識による緊張なのかわかりません。

彼女の態度は以下の通りです。

・挨拶時に彼女のほうをみると、けっこうな頻度で目が合う。
・朝礼の際に彼女のほうを見ると、こちらをじっと見ていたことがあった。
・機械の操作で困っていそうなときに手伝おうと話しかけると、5秒程度言葉に詰まったりと受け答えが少々おかしかった。
(ただテンパっていただけという可能性もありますが…。)

ちなみに、彼女の普段の仕事ぶりを見ていると、あまり仕事ができるほうではないようです。
泣き虫でかなりシャイな性格だとわかりました。
そのため、彼女が仕事で失敗した際、お菓子を差し入れしたりと励ましているのですが、その際の受け答えも緊張しているのが伝わってきます。

ただ、仲良くなった職場のおじさんとはかなり馴れ馴れしい態度なので、同世代の異性でなければ素を出せているようです。

違う部署のため、あまりしゃべったことはありません。
なので、好き避けか、それとも苦手意識による緊張なのかわからずじまいです。

ご意見よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/10/411:29:03

苦手な人とはなるべく目を合わせないと思うので、私は好き避けの可能性が高いかなと思います。

彼女の場合、あなたとは違う部署であまり話した事もないから、過度な人見知り(好き避け)を発動しているだけだと思いますよ!
あとおじさん達の事は異性と見てないんだと思います。だから馴れ馴れしくいけるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/10/412:45:53

あなたが勘違いおじさんだと思う
ネットだと勘助と呼ばれるやつ

男が思うほど女は好き避けなんかしないから

なぜおじさんに馴れ馴れしいかって、絶対に恋愛に発展しない、異性と認識していない相手だからだよ

お菓子の差し入れって彼女だけにしているの?部下全員にしているの?
彼女だけにしているなら、自分が個人的に気に入っている部下だけ贔屓する糞上司だって自覚を持とうね
そんなことしたら彼女が周囲から誤解されるかもって考えないの?

年上のくせに考えが浅い
そういう男はモテないよ

luc********さん

2019/10/411:23:38

記載された情報だけでは判断がつきません。

>>機械の操作で困っていそうなときに手伝おうと話しかけると、
>>5秒程度言葉に詰まったりと受け答えが少々おかしかった。

手伝おうという申し出を受けて、彼女は何と答えたのでしょうか?
「ありがとうございます。お願いします」と答えたのでしたら、脈はあります。
「いえ、大丈夫です」という答えなら、脈なしだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる