ここから本文です

例え一年しかまともに働かず社会保険に1年しか加入していなくても厚生年金は65越え...

アバター

ID非公開さん

2019/10/400:05:18

例え一年しかまともに働かず社会保険に1年しか加入していなくても厚生年金は65越えたら払われますか?一円でも。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/400:06:56

国民年金の要件である10年をみたしてれば
たとえ厚生年金が1か月でも 厚生年金はでます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2019/10/522:14:19

厚生年金を1年間しか納めてなくても、国民年金を9年間納めていれば、つまり[合計10年以上]納めれば年金はもらえます。

もらえるのは、老齢基礎年金と老齢厚生年金の両方がもらえます。
ただし、厚生年金を1年間、国民年金を9年間だけだと、もらえる合計額は年間10万円以下です。

いっぱいもらうため、がんばって長い間働きましょう。