ここから本文です

ラグビー日本代表のプロップの具智元は、在日韓国人ですか? それとも帰化してい...

kur********さん

2019/10/406:18:23

ラグビー日本代表のプロップの具智元は、在日韓国人ですか?
それとも帰化しているのですか?
国籍はどこでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/408:11:22

サンウルブズの選手紹介(公式ではなくJスポーツのサイト)によりますと、出身はソウルとなっています。

>父や兄の影響で小学6年からラグビーを始め、兄とともにニュージーランドのウェリントンカレッジに留学し、中学2年で鈴鹿、そして中学3年から大分へ。体格に優れており、日本文理大学附属高校時代から注目された逸材。
https://www.jsports.co.jp/rugby/superrugby/sunwolves/Koo/

在日ではなく、ただ韓国出身でスポーツをするために日本に来て日本代表に選ばれた、というだけでしょう。

具選手は今でも韓国籍だという情報があります。
>そんな日本代表の中で山川氏が注目するのが、韓国籍の具智元選手だ。
https://times.abema.tv/posts/7022072

質問した人からのコメント

2019/10/10 16:08:57

39wwwwwwwwwwwwwwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/10/407:41:47

具智元選手は、いわゆる在日韓国人とは違います。名ラガーマンだったお父さんの方針で、10代の頃、より良いラグビー環境を求めて、お兄さんと共に日本に留学して来て、そのまま日本でプレーヤーとしてのキャリアを積み、日本代表に選出されたのです。
国籍は多分韓国のままで、帰化はされていないはずです。

sdd********さん

2019/10/406:28:07

具選手は韓国人です。
中学時代から日本の大分でラグビーをしています。