ここから本文です

48Gについて質問します。 AKB48の総選挙で票数操作や不正投票、NGT48の売春疑惑...

iti********さん

2019/10/409:41:18

48Gについて質問します。

AKB48の総選挙で票数操作や不正投票、NGT48の売春疑惑は本当だと思いますか?

AKBに詳しい古参ファンだけ回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2019/10/820:55:54

票数捜査について
可能性としてはないわけではないですが、かなり可能性は低いと思ってます
操作したときの利益に対して労力がわりにあわないと思いますよ
話にきいたとこでは、選抜に入るようなとこは資金力(選挙対策委員会の)も半端ないので、税理士とかつけてやってるようなことも聞いたことあります
そんな大金が動くとこで、大規模というか、大雑把な感じで操作したらおかしくなるで、やはりやるならある程度しっかりとやらないとってことになります

各選対では票読み(ラインとかでなん票いれたか情報を集めてます)してますし、もちろん浮動票も多々あるので、正確な票読みはともかく、大雑把には把握してますからね

昔の小規模の時は操作ってわけではないでしょうが、各事務所の組織票みたいなのはあったんだろうなと思いますし、それをもっての操作っていわれれば・・・
操作なんでしょうが

不正投票について
システムエラーを利用した不正投票ってのはかつてありました
本開票前にシステムエラーは復旧され、不正に投票したものは無効になったってのをニュースかなんかで見ました

売春疑惑について
売春っていうといいかたが悪いきもしますが・・・
山口真帆さんの事件の際の第三者委員会の報告書より
ファンの一部がメンバーに対して、投票をすることを条件とし、個人的につながることを提案し、一部メンバーもそれに了承したといった内容がありました
現実的に一部のメンバーはファンとつながっていた事を認めており、さらに一部のメンバーはファンとつながることをやめられないとして卒業もしてます
だれが、どの程度つきあいを持ったのかは不明(未発表)ですが、仮に、一緒に食事をしたってことでも、投票(投票券は1枚7~800円とかで売買されてる)を条件として行っていれば、援助交際と言えるかと思います
当然それに、SEXまでいってれば売春といわれてもおかしくないかと

NGTにかぎらず、握手会のシステムや総選挙のシステムの都合上、他のグループメンバーにも可能性はあります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

2019/10/808:43:24

アイドルは子供なので無いですよ、女優は多いですが。

アバター

ID非公開さん

2019/10/413:05:14

売春を決めつけるようなコメントは誹謗中傷や威力業務妨害に関わる投稿で不適切ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

akb********さん

2019/10/411:30:52

総選挙の票操作は有り得るでしょう、NGTに限ったことじゃ無く指原の票や松井珠理奈の票数も大きな疑問。
一番分かり易いのは一昨年までのランクイン最下位80位のメンバーを見たら?ってことになりますよ。2017松岡2016村重2015本村全員HKTで1位指原

NGT売春疑惑は有り得ないでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる