ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

嫁と年末旅行での夫婦喧嘩についての質問です。 21さいのときに1個下の嫁と結婚...

jzt********さん

2019/10/411:58:25

嫁と年末旅行での夫婦喧嘩についての質問です。

21さいのときに1個下の嫁と結婚して
それから3年…僕は24歳で社会人2年目で会社勤務をしております。
子供も1人います

現在、マスオさん

のように
情けない
ように嫁の実家に住んでいます。
まぁ理由は様々ですが、僕は出たいのですが一番は僕の貯金が足りないと嫁に言いがかりをつけられて、結局家から出られないというのが一番な現実です。

お互い趣味があり
僕はわりかし自由人で旅行が好きです!
嫁が旅行いっても、遊びに行っても怒りません。
旅行は嫁ともいくことがありますが、友達や1人でもいくことがあります!

年末、会社が8連休なので海外旅行を考えて友達と計画していたんですが、そこで嫁と喧嘩になりました。

『家族と友達どっち大事なの?』『浮気旅行してなにがおもしろいの?』と。

浮気とかしてませんし、いつも勝手に浮気と決めつけられて困っています。ちゃんと年末くらいは嫁を取りたい気持ちもありますが
嫁の家には、病院で入院して、たまに連休に帰ってくる障害の兄貴がいまして障害の兄貴がまじで面白くないんです。

こないだも10万盗まれ、僕の金銭は盗むし、物を漁ったり、細かい注意してきたり嫌味など平気で言ってきます。

そこで年末は兄貴が帰ってくるのが当たり前なことなので、僕的には家からどっか行きたいです。

嫁も連れていこうとおもったのですが、嫁を旅行に連れて行ってもすぐキレるので正直一緒にいきたくありません。

友達と一緒に行くかい?と聞いたんですが無理と言います。

僕が実家に帰ろっかなといったら無理と言いますし
なんかいい方法ないでしょうか?

僕は絶対二度と兄貴には会いたくありません。

僕の自己中なんでしょうか?

嫁と僕の観点からみなさんの率直な意見がききたいです!

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

Mataさん

2019/10/412:13:49

あなたの発言はすべてフワッとしていて、反対されると取り下げられる内容に、問題があるとおもいますよ。

嫁を立てる、同僚や友達の大切さ、実家に居たくない理由を熱意を持って説得出来るようにしましょう。

まぁそれでも奥様とあわないなら、別の道を選ぶ事をお勧めします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる