ここから本文です

結婚相談所などに登録するような人は皆どれくらい貯金してるものなんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/10/415:13:45

結婚相談所などに登録するような人は皆どれくらい貯金してるものなんですか??

男31で登録しようと思うんですけど、やっぱり皆年収かなり高かったり貯金あったりするのかと思ったので。

閲覧数:
43
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2019/10/518:41:10

年収と同額の貯金があるのが理想です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/420:19:18

正直…ピンキリです。

qts********さん

2019/10/416:17:51

結婚式の費用なども必要になるので
最低でも100万円はあった方が良いと思います。

貯金額は結婚相談所のプロフィールに書く必要はなく、
相手から訊かれない限り答える機会はありません。

qhx********さん

2019/10/415:46:51

年齢によると思います。若いのでしたら貯金やお給料もそんなにないでしょうが、女性の方も「同年代の人がいい」という事で、貯金や給料よりも年齢とフィーリング重視の人も多いともいます。
女性の年齢が上がってくれば、それなりの年収・毎月の収入は求められると思います。
私だったら31歳男性で、23歳くらいから働き始めたとして、200万~300万くらい貯金があれば十分だと思います。

tos********さん

2019/10/415:35:49

結婚相談所は年収高い人もいれば、低い人、貯金がある人もいれば、ない人もいますので、いろいろだと思います。
結婚相談所はプロフィールをかなり細かく書かれるので、貯金も聞かれるかもしれませんね。
質問者様は31では結婚相談所だとま若い方に入ると思いますので、若さの武器があると思いますよ。

結婚相談所でも、婚活パーティーでも動かないと、なにも出会いがありませんでので、取りありず動いたほうがいいと思います。

私は婚活パーティー派でしたが、妻とマッチするまでに、10回ぐらい通いました、しぶしぶ帰ったことを思い出しますが、あきらめず何回も参加したことがよかったと思います。

あと、私の先輩ですが、40ぐらいの小太り、低身長で〇サイクなのですが、結婚相談所で結婚しました。
やっぱり何事も行動することだと思います。