ここから本文です

専門学校の理学療法学科志望の高3です 面接で志望理由として「小学生のころに肘...

hga********さん

2019/10/416:42:09

専門学校の理学療法学科志望の高3です
面接で志望理由として「小学生のころに肘を痛めてしまったとき、理学療法士の方にどのようにすればはやくなおるか、親切に教えていただきました。その姿に憧れを抱き、自分も理

学療法士となって怪我を治す手助けをし、多くの人を笑顔にしたいと思ったのでこちらの学校を希望しました」と言うつもりなのですがこのような理由で大丈夫でしょうか?
それとも、もう少し何かしら言うべきでしょうか?
言うとしたらどのようなことを言えばいいでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/508:28:31

小学校の頃に、、、はいいと思うが、それは理学療法士を志望した理由ですね。

そこの学校を志望した理由とは、また別。そこしか学校がなくてノーチョイスならともかく、理学療法の専門学校なんて巷にいくらでもありますからね。
「オープンキャンパスでは、在校生たちが知識も豊富で素晴らしかった」とか何とか、そこの学生が〇〇の点で良かった、、、と言ったらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2019/10/508:57:20

全然大丈夫だと思います。

あと、何故その学校を選んだか、くらいは答えられるようにしておきましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる