ここから本文です

エンジン警告灯が点灯し、ディーラーにもっていったら、エンジン周りのセンサーを...

tlv********さん

2019/10/417:54:27

エンジン警告灯が点灯し、ディーラーにもっていったら、エンジン周りのセンサーをほぼ全部換えなければならないと言われました。そんなに同時におかしくなるものですか?

閲覧数:
399
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/10/1108:15:35

エンジンの異常をセンサーが検知して警告灯を点けるのだから、センサー交換しても無意識ですね。エンジンの異常を直さなければね。
しかも全部のセンサーって?、、、言ってることおかしいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/10/921:38:01

全部変えるのなら故障診断の意味がない。
自分ですべて変えてしまえばよいのだから。

アホ相手にしてると時間と金の無駄です。
ディーラーが悪いのではなくアホに当たりました。
他をあたりましょう。

kik********さん

2019/10/813:21:27

違う車だが、エンジン警告灯(チェックエンジン)は
以前リアブレーキランプの配線が断線して出たことがある。
ディーラーで聞いたらブレーキランプが両方切れても、電気系統の
警告として出るとのことでした。警告灯自体はコンピューター診断
で出るはずですし、故障の情報共有をしていると思いますが、
店を変えて確認してもらうのもいいかと。

2019/10/722:04:33

エンジン警告灯2018年3月に点灯しました。
車はスイフト71になります。(新車購入~10年目)15万キロ

主さんと同じようなことを言われました、変えても治る保証はないとまで(親類の経営しているショップでですよ!?w)一度エンジンかかったら止まることはないはずといわれ、おどおどしながら、職場と家のみの利用となり2019年9月6日(車検切れ)の為おりました(解体屋行きです)

一年半 点灯したまま乗ることが出来ました(時々点灯しなくて治った!と勘違いすることもありました 数日後すぐ点きましたが)

私は2日に車を買い替えたので、安心感は半端なく大きいです。

2019/10/713:27:48

ディーラーに任せたら結局新車かわされるだけ
全部変えたら十五万でしょ
中古かえるじゃん
オートバックスかイエローハットもってってね
そう

gor********さん

2019/10/511:09:28

定期的に消耗交換部品を替えてたら、一気におかしくなる事は低い。

センサー類は、外車なら今問題無くても交換時期なら替えないとこの様な事は普通に起きる。

国産だと、時期来ても其れを替えなくても持ったりしますけど、逝く時は1度に一気に来てしまう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる