ここから本文です

木造で、緩勾配の屋根でガルバリウム立平瓦棒葺きにできますか。 軽量鉄骨築36...

アバター

ID非公開さん

2019/10/421:52:52

木造で、緩勾配の屋根でガルバリウム立平瓦棒葺きにできますか。
軽量鉄骨築36年、屋根勾配0.5か1、トタン瓦葺きです。
3坪増築部分屋根同じ緩勾配にすると、やっぱり軽量鉄骨にする他ないですか。

木造で緩勾配だと雨漏りしますよね。

ユニットバス部分天井高2400ですが、夏はフライパンの上、冬は氷の上に住んでるような感じで屋根裏高がほしいです。またユニットバスに天井裏衣類乾燥機をとりつけ予定で購入してますので、屋根裏800で合計3200の高さにしたいです。
軒は45cmです。

ヘーベルハウスは地震に強くても、雨漏りだらけと聞きます。
片流れ屋根は北日陰制限のある地区で貧乏臭いイメージなのですが、最近流行っているようでツーバイのマッチ箱のような家で勾配2.5ぐらいの片流れの新築が多いです。あれ新築でも3年以内に雨漏りしますよね。

http://www.all-eyefulhomenavi.com/shioji-sogo/odawaranishi/example/...

木造で作れるんですか。
あと増築部分決めてもらわないと、穴掘れないしブロック積めないんですけど。
知恵袋は建築関係の人あまりいないんですか。

ユニットバス,緩勾配,ガルバリウム立平瓦棒葺き,片流れ,ヘーベルハウス,SE工法,ヘーベル

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/10/717:50:32

ヘーベルが雨漏りだらけなのは外壁がALCだからです。緩勾配は関係ありません。
無印良品の木の家の屋根勾配は1/20です。あなたの好きなドリフトピン(SE工法)です。SE工法はフランチャイズ店にしか材料を出しませんし、プレカットも構造計算もしてくれません。ですが、FCに加盟すれば、基礎の配筋図も出してくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる