ここから本文です

無効確認訴訟について、個別法で審査請求前置が規定されていても直ちに提起する方...

gak********さん

2019/10/1200:00:04

無効確認訴訟について、個別法で審査請求前置が規定されていても直ちに提起する方が許させるのはなぜですか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1823:58:51

そのような法律自体が存在していないためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vot********さん

2019/10/1218:29:43

そもそも論として、取消訴訟ではなく無効確認訴訟で審査請求前置を定めた個別法が日本に存在しないはずです。
審査請求前置が存在しなのですから、行政事件訴訟法に基づいて訴えを提起できるのは当然です。