ここから本文です

ブログを本格的に始めたいのですが、パソコン選びで迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/423:03:47

ブログを本格的に始めたいのですが、パソコン選びで迷っています。

OSは、WindowsにするかMacにするか
形状はデスクトップにするかノートにするか
教えてください
お願いします
ブログ以外にも軽いレベルで画像・動画編集もします。
キーが打ちやすいのがいいです。

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/423:33:44

自己解決や判断力の無い人は、マックにすると何も出来なくなるので
ユーザーの多いWindowsの方が良いと思います。

あと、ノートやタブレットはクラッシュしたときにHDDを取り出せなくなるのでデーターの復旧面で困ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

au1********さん

2019/10/509:55:19

迷ってるなら利用者が多いWindows

スペースが許すならデスクトップ又はコスパが良いミニタワー
ただ大手のはデスプレイ(モニタ)が自由に選べない
https://www.mouse-jp.co.jp/desktop/

キーボードは別売りで
https://kakaku.com/pc/keyboard/

g****さん

2019/10/500:31:55

>キーが打ちやすい
キータッチは個人の好みの問題です。
触れるところで打鍵してみて打鍵感を確認することになります。
別にキーボードだけでも販売しています。
Win+自分に合ったキーボードとマウスが良いんじゃないですか

2019/10/500:26:35

私はimacも使ってますがキーの打ち心地は最高に良いです。
それだけで次もimacにしようかと思ってるくらい。
量販店でぜひお試しください♪
windows10も入れることができます。

ただデザイン優先で私の年式は音が籠って聞こえ
新しいのはどうなんでしょう。

昔のmacbookはワンスピーカーでステレオでしたが
今のは格段と音が良く関心します。

良いパソコンのご購入が出来ますように^^

2019/10/423:18:10

まずは画像・動画編集をされるなら、そこそこのデスクトップPCを推奨します。

本来、「ブログ」「軽い画像・動画編集」という用途でなく使用する(予定している)ソフトが問題になります。そのソフトの最低動作環境を満たさなければ最悪、起動すらしませんし出来れば推奨動作環境をクリア・凌駕するスペックなら理想的です。

使用するソフトが軽めのフリーソフトなら一般PCで十分でしょうがAdobe Premier辺りのプロ仕様ソフトならばゲーミングPC並のハードが必要になってきます。

それからキーボードですが「打ちやすい」というのは、あくまでも質問者さんの感性です。自分がつかっていて打ちやすい物を推奨しても「何これ!最悪!」という場合も多々あります。デスクトップPCにしておけばキーボードのみの買い換えになりますがノートPCの場合、本体ごとになってしまいます。

普通、快適なキーボードと言われるのは静電容量無接点方式~東プレのReal Forceですが、まともに買えば2~3万円もしますので自分も興味はあるものの手が出ません。キーボードやマウスこそ毎日使うものですし使い心地に直結しますが、凝り出せば無限に続くキーボード行脚が待っています。いくらネットで、おすすめ機種を見ても買ってみれば「自分に合わない」のは良くある話です。量販店などで展示品を触って感性で選びましょう。他人が、どうこう言える物では絶対に有りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる