ここから本文です

NHKって何故潰れないのですか?

Kanonさん

2019/10/423:20:04

NHKって何故潰れないのですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/512:14:33

NHKは政府によって設立された特殊法人ですから政府が潰す気にならないと潰れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keb********さん

2019/10/423:34:52

逆になぜ潰れるのですか?


ダイヤモンドをゾウに踏まして、なんでゾウが踏んだのに潰れないんですか?と言っているようなものです。

zat********さん

2019/10/423:27:05

NHKを見なくてもテレビがあれば、受信料の請求書が送られてくる。それに対して支払う義務があるという裁判の判決もある。