ここから本文です

車の免許って何歳から取れますか?難しいですか?いつから自動車学校に通えばいい...

アバター

ID非公開さん

2019/10/501:19:38

車の免許って何歳から取れますか?難しいですか?いつから自動車学校に通えばいいですか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usersvoiceさん

2019/10/501:26:10

免許により違います。
自動二輪は16歳から取れます。
普通自動車は18歳から取れます。

難しいので自動車学校、または、自動車教習所に行くのが一般的ですが
今だと30万円くらいかかります。

直接運転免許センターで取る人もいます。
いわゆる一発試験と言われる方法ですが、一発で合格することはありません。
ストレート合格すれば10万円弱で取れますが、
平均的には20万円かかります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/5 01:30:22

お二人とも回答ありがとうございました!より詳しく書いてくださった方をBAにさせていただきます。高3になったら自動車学校に行く事にしました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

1298さん

2019/10/501:29:29

取得が可能なのは満18歳、

最初は死角だらけ怖いけど、慣れると楽しくなる、ただ簡単とか言ってるヤツは事故ればいい。

いつから通うかは免許を取りたい熱量次第。
場所によって違うけど、17歳でも通うことは可能。ただし取得は不可。

gam********さん

2019/10/501:24:29

(´・ω・`)

(=゜ω゜)ノ (。・_・。)ノ

高校3年ぐらいだったな。