ここから本文です

JAに共済を掛けてます。年金、建更、終身です。農林中金の経営内容が取 りざたさ...

mzr********さん

2019/10/505:13:55

JAに共済を掛けてます。年金、建更、終身です。農林中金の経営内容が取
りざたされてますが、もし破綻したらどうなりますか? もし仮にその時点でJAに借入金があればどうなりますか?

Yahoo!ファイナンス Yahoo!ファイナンス利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/516:37:14

農林中金とJA共済は資本関係がないので無意味な議論。

【農林中金】
農林中央金庫。JAバンクの元締め。
農林中央金庫法に基づく特別民間法人で所管官庁は農林水産省。

【JA共済】
地元JAと共済契約の共同元受となるのがJA共済連。
正式名称を全国共済農業協同組合連合会。
農協法に基づく農協連合会で協同組合のひとつ。
民間企業と変わりはない。

質問した人からのコメント

2019/10/6 19:32:31

ありがとうがざいました。関係がわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2019/10/507:35:29

仮定の話などに意味はありません。