ここから本文です

いまだに・・・ 「中国経済は崩壊する」とか「中国共産党の独裁体制は崩壊する...

ora********さん

2019/10/508:59:10

いまだに・・・

「中国経済は崩壊する」とか「中国共産党の独裁体制は崩壊する」

なんて書いている人がいるけど・・・・

年々、状況や時代変化に合わせ、柔軟にバージョンアップを繰り返す中国共産党には・・・・硬直化して時代に取り残されたソ連共産党の事例はまったく当てはならない

中国共産党を例えるなら・・・ウイルスみたいなものでしょ?

そう思いますね

つまり、中国共産党を無害化するワクチンは・・・今のところない

経済制裁など「対処療法」しかない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武装警察さん

2019/10/1119:35:39

確かになくなりませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中国経済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/512:50:32

ウイルスと言うよりは悪性腫瘍です。

ソ連は西側と経済的に相互浸透してません、つまり浸潤しない良性腫瘍なので、なくなっても西側は平気でした。

中国は、西側と経済的に深く相互浸透してます。
臓器に転移してるので、切除できない悪性腫瘍と一緒です。

中国共産党の崩壊は、恐慌につながる可能性がたかいことをみな理解してます。

またソ連の教訓から、自由を求めればチベットやウイグル、内モンゴルなどの国内植民地がなくなることを、自由を求めた人でさえ理解してます。

中国共産党が柔軟と言う指摘は、なかなか鋭いですよ。

中国には、三千年の政治の歴史があります。
指導部はいつも足をひっぱりあって自己利益を追求してるくせに、いざとなればまとまります。今の体制を中国的社会主義などと平気で言えます。

そして、中国人の価値観が全然違います。
彼らは「共産党は不正蓄財ばかりしてけしからん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
よし!入党しよう」

という発想をします。打倒しようとは思わないのです。
これは伝統的な科挙の仕組みとよく似てるのです。

一族を高官に送りこんで国民から搾り取るのが、チャイニーズドリームであり、千年も続いて来たことなのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2019/10/509:53:05

中国は崩壊しませんが中長期的にはニュートラライズされる、即ち、周辺国や国際社会に与える害が少なくなる方向に動く可能性が高いです。韓国も同じで、経済がダメだ、崩壊する、と叫ぶのは、無知をさらけ出しているか、政治的意図に基づくかいずれかです。日本にこの機会に何かしないといけないでしょう、とけ仕掛けるのは左翼の常套で、右翼は騒いで溜飲下げているだけです。中国も韓国も自分の内部体制が脱皮しているだけで、日本始め国際社会が影響を与えているわけでは全くありません。彼らが日本にとって無害化する方向で脱皮するのを黙ってみていればいいのです。但し、韓国の場合は放っておいても世界のサプライチェーンにほとんど影響ないのに対し、中国は脱皮のたびに日本や世界の経済にup downを齎します。今もそうですね。

mam********さん

2019/10/509:42:09

そう思います
国の危機は国民を犠牲にする事で回避するので崩壊しません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fan********さん

2019/10/509:09:20

???で質問はなんでしょうか???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる