ここから本文です

国際線のドリンクサービスで無料でワインやビールが頼める様ですが、その後もコー...

アバター

ID非公開さん

2019/10/509:18:11

国際線のドリンクサービスで無料でワインやビールが頼める様ですが、その後もコールして頼んでも良いのですか?

補足>>あなたが、それがCAの仕事だ、CAの負担などどうでもいい
と思われるならどうぞお好きに。

この回答者は、どうしたのでしょうか?何故、ここまで気分を害しているのでしょう?システムを質問しただけに過ぎず、CAのサービスの質に言及しているわけではありません。
搭乗時には、航空法に触れない様、お願い致します。

閲覧数:
483
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcc********さん

2019/10/510:51:01

自分から取りに行くのがスマートなんてのは嘘です。

それは、エコノミー症候群防止のためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

熱帯夜さん

2019/10/1001:48:26

前国際線に乗った時、
(飲み放題状態)でしたよ。
ワインを飲んでましたが、
2本ぐらいは全部で飲んだと思います。
ビールとか他のお酒もあったような・・

アバター

ID非公開さん

2019/10/916:08:08

みなさん、CAさんに遠慮、配慮なさっているんだなあ。
通路側の席なら飲み物やおやつを取りに行きやすいけれど中の席だと
なかなか行きにくいです。トイレもはばかれる。
エコノミーだから、低料金だからやっぱり遠慮すべきなのかな。
やはり、ビジネスクラスとファーストクラスの人のおかげで、飛行機は
飛んでいるのかな。

bev********さん

2019/10/516:43:25

コールして、ちゃんとCAが来れば頼んでも良いです。

ただし、欧米系会社の場合、エコノミーだとコールしても完全無視で来ないことも多いでしょう。

gre********さん

2019/10/513:47:25

べつにいいと思いますが
ギャレーが遠くないなら、取りに行ってはいかがでしょう。
私がCAの立場なら、呼ばれてあなたの席に行き
「ワインください」と言われてワインを取りに行き
ワインをあなたの席へ運び、また戻る。
4往復しなければならないところをあなたが来てくれれば
ワインを渡すだけで済むので楽だからです。

あなたが、それがCAの仕事だ、CAの負担などどうでもいい
と思われるならどうぞお好きに。

won********さん

2019/10/512:40:54

エコノミークラス、ビジネスクラスに関わらず、コールすれば持ってきてくれます。ただし、コールすると音がなるので、眠っている人の迷惑になることがあります。

ギャレーに直接行くと、何があるかわかり、おやつなども勝手に持ってきて良いので、ギャレーに行って物色する方が楽しいです。
エコノミークラス症候群の防止にもなります。

CAさんの仕事の邪魔になるか気になりますが、ギャレーには「ご自由にお取りください」と書いてあるので、人が来ることは想定内で仕事をしていると思います。