ここから本文です

カープがFA選手を獲らないのは何か理由があるんでしょうか? 若い選手の育成の妨...

ryo********さん

2019/10/511:07:15

カープがFA選手を獲らないのは何か理由があるんでしょうか?
若い選手の育成の妨げになるんですかね…

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

2019/10/612:43:02

それもあると思いますが何より他球団とマネーゲームをしても勝ち目がないから取りに行かない。さらにFAで選手を獲ればその選手の年俸によっては自軍の選手を出さなければいけなくなりかねない。その損失を嫌がってるのだと思います。FA選手をとるより下の選手の底上げに尽力した方が良いというのがカープの方針です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbp********さん

2019/10/511:39:03

お金がないからですよ。

タ座さん

2019/10/511:14:11

それもあるでしょうが・・・地域密着度はNo1なので生え抜き重視なんでしょう。やはり衣笠よりやはり広島出身の山本浩二とか・・・

金村と丸も相当迷ったと思いますよ・・・・金銭的に無理ですが獲れればソフトバンクの柳田ぐらいしか歓迎されないと思います。