ここから本文です

☆ビートルズの曲☆ タイトルまたは歌詞の中に果物の名前が入ってる曲を教えて 下...

sugiさん

2019/10/512:03:46

☆ビートルズの曲☆
タイトルまたは歌詞の中に果物の名前が入ってる曲を教えて
下さいますか。
私が思い付いた2曲です。。

Strawberry Fields Forever
https://youtu.be/HtUH9z_Oey8
(勿論イチゴです。)

Lucy In The Sky With Diamnds
https://youtu.be/juilt43avXY
With tangerine trees(オレンジの木)
and mamalade Skies(マーマレードの空)

ソロ時代でも結構です。。
1~2曲でよろしくお願いします^^あるのかしら?アルアル?

歌詞からでしたらワンフレーズを書き添えて頂ければ有難いです。

もうひとつ秋の夜長になりつつで、今宵聴きたい一曲を理由も
任せてお願いできますか。。いろいろ盛り込んですみません^^;

補足また思い出しました^^;
Savoy Truffle
https://youtu.be/1kL1grKej_w
パイナップル、チェリー、アップルなど..

あとは?で皆様よろしくです♪

マーマレード,ビートルズ,歌詞,sugi,ワンフレーズ,アルアル,アビーロード

閲覧数:
277
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skystar-dogさん

2019/10/517:26:27

こんにちは~

カール・パーキンスのカヴァー曲ですが
Matchbox (桃)
https://youtu.be/Brd2v1NcYWg
♪ Ohhh if you don't want my peaches honey ♪

The Ballad Of John And Yoko (どんぐり 果物?果実?)
https://youtu.be/v-1OgNqBkVE
♪ Fifty acorns tied in a sack ♪

  • 質問者

    sugiさん

    2019/10/523:02:36

    スカイドッグさん、こんばんは~

    カバーでも全然大丈夫です^^
    へぇっと、桃の樹が出てくるのですね!知らなかった。
    この曲をじっくり聴くとリンゴ(果物・オッ!)なかなか良いですね。。
    さることながら演奏が流石にビートルズ♪って私が褒めてどうする!!

    ジョンとヨーコのバラード。。
    どんぐりは木の実ですが、固いこと言わないで柔軟な心でいきます(・ε・’
    見つけるのが素晴らしいと思いますね!!
    それで2曲のロックンロールは楽しさが溢れいい気分に♪

    いつもおいでをありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/10/11 16:55:37

お題のフルーツは殆ど見つからず(そう言う予感はして...。)
ですが皆様いろんな形で表されたのには顔がポッと緩みましたね。
ありがとうございます^^

カバー曲でしたが桃を見つけてもらい、ロックンロールのリズムは
ほっこり気分になりました。。
選んで頂いたskaystarさんにBAを差し上げたいと思います☆彡

大型台風が日本列島に近づいています!被害が最小限でありますよう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Marshallさん

2019/10/720:23:26

What's The New Mary Jane
https://youtu.be/nYpzRcgsabI

Appleが出てくるけど、これはレコードレーベルのApple Corps.のことだな・・・

今宵はこの1曲で。
Oasis - Don't Look Back In Anger
https://youtu.be/r8OipmKFDeM

kag********さん

2019/10/600:17:34

sugiさん、今晩は。

果物ソングは思い浮かびませんでした…。
ありそうでなかなか無いものですね。


今宵聴きたいビートルズの曲はこちらです。

In My Life
https://youtu.be/YBcdt6DsLQA

間奏のバロック風のピアノが、何となく秋を連想させます。
レフト・バンクの「いとしのルネ」もバロック風の曲ですが、こちらも秋っぽい感じがします。

ble_runさん

2019/10/518:10:08

Sugiさんこんばんは。

サボイ・トラッフルは取っておいて欲しかった
(^_^;)

もう苦し紛れです。

ビートルズではRain

When the sun shines they slip into the shade
And sip their lemonade
レモンでは無くてレモネード(笑)


でも、ジョージで良いの思い付きました。

All Things Must Passから
Apple Scruffs

または3枚目のレコード、通称「Apple Jam」

なんて、ダメですよね。

aw_********さん

2019/10/517:58:39

こんばんは~
曲は既に皆さん挙げられているので、
ふきだします…

JPGR…「俺たちの最大の魅力って、このフルーツのような色とりどりの変化だよな」
お粗末です~

今宵の一曲はこれで↓

https://youtu.be/56qIgzffiB4

ユーミン自ら「この曲が私の最高傑作かも」と言うくらいです!
特にサビの部分のコード進行は未だに分析しきれない魅力に溢れ、
たくさんの人が「あーでもない、こーでもない」と語られ続けています。
まるでBの曲みたいに…

こんばんは~
曲は既に皆さん挙げられているので、
ふきだします…...

jam********さん

2019/10/517:30:37

Bが全く思い付かない・・・

なので「秋」の方を
Jazzは「イッチョ噛み」程度なんでアレですが、基本好きなのは「ブラス系」です

Art Pepper 「Autumn Leaves」
https://www.youtube.com/watch?v=Kwlcgkhuxv4
いつもの方も大好きでイイんですが彼も雰囲気があってE~です

コチラはいつものCannonball Addreley+Miles Davis
https://www.youtube.com/watch?v=u37RF5xKNq8
*名義はCannonballになってますが、実質はMilesのアルバムで、レーヴェルとの契約の問題があってそ~なっている
と、本にかいてありました(^_^;)


いつの時期でも「絵になる」富士山!
でも、やっぱり「山梨側」になっちゃうんですよねぇ~・・・
富士山はシゾーカのモノなのにネ(^_-)-☆


*スレへのレスも39です☺

Bが全く思い付かない・・・

なので「秋」の方を...