ここから本文です

京急、関西で空港線のCMをこのところ、流しており、今度は、空港線の値下げまで、C...

hel********さん

2019/10/513:12:41

京急、関西で空港線のCMをこのところ、流しており、今度は、空港線の値下げまで、CMで宣伝しはじめました。かなり、エリア外の地域で、積極攻勢に出ています。

競合するJR東日本の空港モノレールは、何らかの対抗策を打たないと、羽田から都心へは、京急一択という、イメージが固まってしまうような気がするのですが?

対抗策として、たとえば、Suicaでの東京モノレールの利用でたまるJRE POINTのように、いつものICOCAの利用でICOCAでのポイント還元、あるいは、東京モノレールもスルッと関西に加盟して、いつものPiTaPaで乗ればポストペイのメリットをいかして、自動的に割引するとか。


ICOCAやPiTaPaの東京モノレールでの優遇があれば、JR西日本や関西の私鉄でも東京モノレールを紹介してくれて、宣伝になりそうですが。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kee********さん

2019/10/514:52:11

東京モノレールはSuica事業者なので、可能性は低いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「jre point とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2019/10/515:31:54

モノレール自体なくなるかも?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる