ここから本文です

占い師で食べていくことができると思いますか。

yok********さん

2019/10/519:38:07

占い師で食べていくことができると思いますか。

閲覧数:
108
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/10/519:55:22

中には食べていける人もいますが、ほとんどの方は食べていけませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~こんばんは♬
猫のタロッティスト(タロット占い師)ですが宜しくお願いします♬

☆二つに一つですね。下の方々が書いてある通りの技量!若しくは「どれだけ共感してあげられるのか?」です。

〇あとは「叩かれても、弄られても凹まない性格!」ですね。因みに私の技量では8~9月で¥7万少々ってところです。知恵袋には、色~んな人々が居ますから精神面で凄く強くなりましたσ(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sirumonoさん

2019/10/709:22:27

当たると評判になればね、一回3000円として平均一日三人来れば
なんとかなるでしょう、まず当てなきゃ話になんないね
東京の下北当たりがいいんじゃないですか?

k9002565さん

2019/10/614:39:55

良く当たるような人で無いと、継続してお客さんこないので、
やはり、霊視とか、特別な才能が無いと苦しいでしょうね。

それがない人は、的中率高める努力が必要になりますね。

あとは、占い時間が決められているので、相談されたら、すぐその場で結論が出る訓練をすべきですね。

お客さんの、どんな深刻な悩みでも、最後まで聞く姿勢も必要ですね。
心理カウンセラーのような感じですね。

占い師さんもたくさんいるので、それだけで食べていける人は、100人にひとりぐらいでしょうね。

aitさん

2019/10/614:01:13

男性ですか。それなら電話占いとかネットでよく募集してますが
男を見たこと無いからもしかしたらウケるかも。
利益の70%とられるらしい。
でも一分が300円とかするからね。それの3割しかもらえないけども
合格したら対面鑑定とか電話占いとか客をね
まわしてもらえるらしいです
個人でやれたらぼろ儲けですが

あとはyoutubeを毎日タロット占い更新すると
一年たたずに稼げるはずですよ。
男性は少なくて人気ありますよ
女性もですが手とカードのみを映します。
youtubeのみは特殊で精神おかしくてもね
一万から四万円の個人鑑定料金ですね
それで客が止まらない。
泣いてますよ占い師さん達
やって良かった本当に今までつらかったてね。

cov********さん

2019/10/520:41:27

最初はアルバイトでもいいですから、ショップでブースをもらって働いて、人気が出てきて、占いの技術以外の色々なことが、分かってきたら独立というコースでしょうね。独立してなんぼの商売です。売上の半分をショップに取られちゃいますから。
他の商売と比べて、独立開業としては、先行投資が少なくて済むのがいいところかな。
占いだけで食えるかどうか?
最初からってのは無理です。その後は、人気商売ですから、あなたの人気に依ります。
あと、クライアントの大半は女性で、質問の90パーセントは恋愛の相談です。
自分自身が、ある程度、恋愛で場数を踏んでいないと、的確に答えられないかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる