ここから本文です

おじさんの独り言です..。

アバター

ID非公開さん

2019/10/522:45:23

おじさんの独り言です..。

長いこと趣味がなく最近週末はドライブをするようになりました。

山形の田舎街から、秋田や仙台、宇都宮、色々行きました。

わざと下道だけを使って片道6時間かけて運転してみたり。誰にも邪魔されず、最初はそれが爽快だったのに最近はどこへ行ってもそのときの気持ちを誰とも共有できないことの虚しさのほうが大きくなってきました。

ぼくも気づけば恋人が出来たことのないままもうじき27歳。

はぁ...。どうしたものか...。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adc********さん

2019/10/1123:02:02

27でおじさんとは---/
じゃー私はミイラか-----/

SAITAMAさん

2019/10/1123:00:28

私と同い年だ。まだ免許も取ってない。とんなきゃ(´;ω;`)

2019/10/615:10:41

ブログで旅行記書くとか、You Tubeで旅行の様子を配信するとか…

2019/10/612:32:32

ラブドールを助手席に乗せてドライブしてる方をネットで見た事があります。

雀梅さん

編集あり2019/10/612:23:14

君の二倍以上は生きてるけど、、、。

車乗りや、バイク乗りなら人一倍拘れば良いし。
(但し、常識を逸脱する騒音とか迷惑行為とかそういう非紳士的行為は無しで)

幾らでも、集会なりイベント有るしそこで色々知り合えたり共感出来たりする事も有るし、そこからまた多ジャンルに広がる。

趣味ドライブですとか、どーでもよくて仲間と走った結果がいいドライブだったって事が多いかなぁ。

質問者さんは、何だか目的も何もなく一人漂ってる感じするなぁ~。

誰にも会わないで一人ってのもいいけどさ、たまには無性に会いたくなる人間見つけるのも楽しいもんよ。

別に口下手でも運転中は話さないし、そんな姿に惚れて結婚した仲間も地味に居る。

趣味から広がって、個人的にも助けられた事も沢山有るし最終的には仲間よ。

若い頃にいつも、ツーリングで有ってたオッサン居てさ。
良く話してたのよ、人生観とか価値観とか凄く合って尊敬してた。

とある日に、仕事でとある会社の会長さんに会うことになって前評判では切れ者で怖い人だから抜け目無く、、、と上司に念押しされて出掛けて行って。

扉を開けて、目の前に居たのがサングラスからメガネに変わったいつものオッサン!!

お互いに、契約も即決まり。
仕事の話はそこそこにツーリングの話に、、、。

後日またツーリングで再会。
仕事なのに大人気ないとお互いに、笑いながら飯を食いましたね~。
他の仲間にも、大爆笑され次から会長と分かった彼は皆さんにプレジデントと渾名されてましたね~。
今は墓の下だけどね、たまに行くよ。
そんな墓には、『出会いに感謝』って刻まれてる。

こんな事が有るから、人生は面白い。

扉を開けた先に未来は有るさ!
一人の先には、虚しさしかない。
今を楽しんで下さいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる