ここから本文です

電車の定期券について質問です。

jud********さん

2019/10/523:04:22

電車の定期券について質問です。

高崎から大宮までの定期を通勤でつかっており、
出張で、高崎から東京まで電車で行くことになりました。
大宮までの定期は持っているので、
電車賃は高崎から定期で乗り、東京で降りた場合は
大宮から東京までにかかる電車賃だけかかるのでしょうか?
わかる人がいたら教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/10/907:40:46

そのとおりです。定期区間外に乗り越す場合は区間外は別途乗車として扱われるので。

ただし、大宮→東京は「大宮→蕨」「蕨→東京」という2枚のきっぷに分割したほうが安くなるので、分割きっぷをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/10/523:36:45

ご認識のとおりです。
定期券で区間外まで乗車する場合は、「定期券経路から外れる区間の運賃」が必要となり、質問のケースでは「大宮⇒東京」までの運賃となります。
Suica定期券ならば、IC運賃を東京駅でSFからIC運賃で自動精算、磁気定期券ならば東京駅の精算機できっぷの運賃で精算します。

hvg********さん

2019/10/523:28:47

電車賃は高崎から定期で乗り、東京で降りた場合は
大宮から東京までにかかる電車賃だけかかるのでしょうか?
→その通りです。