ここから本文です

私はあんスタを始めたばかりの新規なのですが、キャラの過去など全く分かりません...

pomupomuさん

2019/10/601:03:24

私はあんスタを始めたばかりの新規なのですが、キャラの過去など全く分かりません。一応メインストーリーは全て目を通したので(アニメの記念?で全公開になっていました)、話の流れはだいたい理

解しています。しかしイベントのストーリーはほぼ未読のためキャラの暗い過去や闇などを知らないです。Knightsの瀬名泉が推しなのですが(にわかですみません)、彼の闇や過去を教えてください。それから月永レオがなぜKnightsから去ってしまったのか、朔間凛月や鳴上嵐、朱桜司の過去なども詳しく知りたいです!ファンの方よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/10/611:29:18

瀬名の過去はレオ中心の過去編の中で一緒に出てきた感じだったので、レオと瀬名の2人の過去についての話になってしまいますが....

レオ、瀬名の所属していたユニット・バックギャモンは流星隊同様夢ノ咲に代々続く歴史あるユニットの1つで、メンバー数もとても多く学園の生徒のほとんどはバックギャモンか流星隊所属という感じでした。ですが当時は生徒が不良ばかりで、真面目に練習するのもレオや瀬名を含めたごく一部の生徒ばかり。
そんなある日、レオは弓道場で猫を虐めていた不良達から猫を守ろうとします。猫を抱えて不良達から逃げるレオでしたが、途中で足を滑らせ腕を骨折(周囲が血だらけだったことからかなり酷い)し、入院する事になります。
レオはとても心優しく誰もを愛していた為、この大怪我を負った際も相手の不良達のせいにはせず、斑が倒れているレオを見つけるまで「痛みで新しい曲を生み出せるから自分は幸せだ」と泣きながら繰り返し、自分の血で地面に譜面を書いていたと言います。
そして、入院先でレオは英智と出会い仲良くなります。
レオが退院し、レオはバックギャモンのリーダーを引き継ぎます。バックギャモンという名前が嫌いだったレオは、バックギャモンの1つ前のユニット名であった「チェス」に変更します。
そしてしばらく経った頃。革命を始めた英智はまず手始めにユニット制度を変え、少人数制のユニットでなければ十分恩恵を受けられないようになります。巨大なユニットに属してさえいればお金が入ってきていた不良達は慌てて少数ユニットを組み直し、それはチェスも同様でした。チェスは内部崩壊し、ついに残ったメンバーはレオと瀬名2人だけになります。2人はKnightsというユニットを組みます。
その後、英智が定めたもう1つの制度「ドリフェス」により、力のない資質のない人達は潰されていきます。これは英智が学園内の不良を一掃するために講じた策でしたが、その中でKnightsはかつてチェスとして仲間だった人達を潰さなければならないこととなります。
これは五奇人にも匹敵する力を持つレオを五奇人として討伐しない代わり、巨大ユニットのリーダーであることを利用して内部の掃除は内部でさせようという英智の策略でした。
虫も殺せないほど心優しく仲間達みんなの事を心から愛していたレオは、自分がかつての仲間達を潰していかなければならない事に段々と追い詰められて行きます。
さらに悪い事に、チェスは学園の大半の人が所属していたユニットの為、レオ達がそれらを潰していくという事はつまり学園の大半の人から恨まれることとなり、学園の生徒で勝敗をつけるドリフェスの性質上レオの作った曲は正当に評価されなくなって行きます。
しかし、それでもレオはかつての仲間達から頼まれれば喜んで曲を提供していました。

そんなある日、ドリフェス「チェックメイト」の直前に、レオは戦いの相手であるかつての仲間達の所へと向かい問いかけます。
「自分と友達のままでいるがもう曲は提供しない事、曲は提供し続けるが自分とはもう友達ではなくなる事、どちらを選ぶか?」
かつての仲間達は迷わず笑顔で答えます。
「曲は提供し続けるがレオとはもう友達ではなくなる事」
そこでようやく、レオは愛されていたのは自分自身ではなく、自分の作った曲だけだったのだという事に気付くのでした。

チェックメイトの舞台の上で、レオは瀬名にどうして欲しいか願いを問いかけます。レオは唯一自分の側にいてくれる瀬名さえいれば世界中全てが敵に回っても幸せだと言います。それに対して「自分はそんな全肯定されて尽くしてもらうほど大した人間ではない」と複雑な表情を見せる瀬名。
最終的に瀬名は自分が嫌いなもの達全てを殲滅する事を願い、レオはその願い通り瀬名が嫌いなもの達を全て滅ぼしていきます。
しかし、レオの心はだんだんと軋み、性格も昔のような優しさはなくなり荒んで行きます。また、これまでは瀬名の美しさから霊感を得て曲を作り続けていましたが、この頃にはそれすらも淀んでしまい、だんだんとレオは曲を作ることが出来なくなってしまいます。
「王さま」と呼ばれる事を何より嫌っていたレオでしたが、この頃から自分の事を自分で「王さま」と呼び卑下するようになっていきます。
そして、そんな事が続いたある日、レオは停学命令を受け停学処分となります。そして、レオは遂に全く曲を作る事が出来なくなり心が完全に壊れてしまい、そのまま停学期間があけても学園には来られなくなってしまうのでした。
瀬名は学校に来なくなったレオを心配しますが、プライドの高さからそれを表には出せません。ある日リーダーの印が必要な書類に印を押してもらう為レオの家を訪れ、ついでに文句の1つでも言ってやろうとする瀬名でしたが、 部屋から顔を覗かせたレオの酷い顔を見て言おうとしていた文句が口から出なくなってしまい、結局ご飯はちゃんと食べるようにだけ言って帰ります。帰り道、海岸沿いを歩きながら、瀬名はiPodを取り出します。レオの作った曲ばかり入ったそれを聞いていると、突然そこからはかつての自分の下手な歌声と、レオが楽しそうに笑う声。怒鳴る自分の声。そしてその後ろで響くレオの作った美しい旋律が流れ出します。
瀬名はかつてレオの作った曲を歌う事が何よりの幸福だった事を思い出し、前に進む事を決意するのでした。
そして、嵐、凛月、新しく入ってきた司と共にレオの帰りを待ちつつKnightsとして活動を続けるのでした。

また、瀬名はレオのことについてかなり後悔しており、同じくレオが壊れる事まで想定できていなかった事を後悔する英智に対して英智一人のせいではない、レオの赤子みたいに純粋だった心を自分の欲で汚してしまったのは自分だと語っています。そして、今度こそ大切なものを守り抜く為、英智がDDDでTrickstarを潰そうとしている所から真だけでも遠ざけようと英智と取引をし、真を監禁するに至るのでした。

他のメンバーに関してはもう1つの質問の方で答えさせていただきましたので割愛させていただきます。

質問した人からのコメント

2019/10/6 11:38:58

ありがとうございます!とても分かりやすく書かれていて助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる