ここから本文です

コマンドプロンプトから修復は故障したPCではなく他のpcでやるのでしょうか。

mog********さん

2019/10/602:07:43

コマンドプロンプトから修復は故障したPCではなく他のpcでやるのでしょうか。

補足故障したPCはマザーボードのメーカーの画面からbios までしか開くことができなく、トラブルシューティングなどの画面にも行くことができません。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/819:35:07

コマンドプロンプトから修復は故障したPCで行いますが、あくまでも、OSの黒い画面で文字が打てる状態でのこと

>bios までしか開くことができなく

OSが起動出来ないのであれば、
インストールディスクから起動して修復

>この画面からいけないのですがわかりますでしょうか。

また、PCが故障したのかHDDの物理的問題なのか
他のHDDを付けてOSのインストールが出来るのか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/10/610:03:38

https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows-cmd.html
インストールディスク・修復ディスク等で起動すると
修復操作の一候補として
コマンドプロンプトが利用できます。

修復ディスクは作成ができますので
事前に用意してください。
https://www.google.co.jp/search?q=windows+%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%83%...

それらの用意がないという状況なら、
どこかから入手してくるしかないでしょう。
https://pc-repair-express.com/contents/2262/#i-6
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=windows+%E4%BF%AE%E5%B...


>トラブルシューティングなどの画面にも行くことができません。

何らかのキー操作が必要な場合もあります。
PCの機種名・型番やWindowsのバージョンを明記して
再質問した方が良いでしょう。
https://www.google.co.jp/search?q=windows+%E5%9B%9E%E5%BE%A9+F8