ここから本文です

エクセル上で、画像をクリックするとその画像の拡大写真が表示するような方法はあ...

nya********さん

2019/10/604:10:13

エクセル上で、画像をクリックするとその画像の拡大写真が表示するような方法はありますでしょうか。

私が働いている工場の図面に小さい機械の写真を貼り付け、その写真をクリックすると拡大で大きく表示するようにしたいです。

どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

2019/10/606:43:04

下の画像では(Excel2013)

画像A:A1:A4の各セルに画像を挿入してコメントにも画像を挿入
画像B:A2のセルの上にマウスポインタを当てた状態
画像C:A4のセルの上にマウスポインタを当てた状態

【コメントの画像挿入方法】
1.コメントに画像を入れたいセルを右クリックから
__「コメントの挿入」
2.表示されたコメント枠にマウスポインタを当て
__十字矢印の状態で右クリックから「コメントの書式設定」
3.[色と線]タブ → 塗りつぶしの色のプルダウンから
__「塗りつぶし効果」
4.[図]タブ → [図の選択]
5.コメントに表示したい画像ファイルを指定

コメントの画像の大きさは「コメントの編集」で自由に変えることが出来ます。

下の画像では(Excel2013)

画像A:A1:A4の各セルに画像を挿入してコメントにも画像を挿入...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Chiquilinさん

2019/10/715:16:49

それを Excelでやることに果たして意味があるのかと思いますが
拡大写真を貼り付けたシートに移動するハイパーリンクを小さい
画像に付けておけばいいです。拡大写真の方には元のシートに戻
るハイパーリンクを仕込みます。