ここから本文です

現役時に一度、医療系の学校の実習とか

アバター

ID非公開さん

2019/10/607:13:35

現役時に一度、医療系の学校の実習とか

人間関係で
失敗して辞めた場合、
社会人からまたその医療系に
進学することをどう思いますか???
諦めきれないのですが
向いてないのでしょうか
向き不向きとは???
ちなみに看護師です

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/10/609:06:29

別の看護大学でダメで、今うちの学校に在学してる子がいます。
性格に難ありでかなり学校をさぼりますが、出席数を計算しすでに同じ4年生となり実習は終えてます。

その子の場合、社会人には向かないですが、質問者様は会ったことないのでわかりませんが本気で真剣に望めば何とかなるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療系 の求人情報(130,956件)

医療系商社のルート営業職|年休117日|京都勤務|転勤な...
  • 医療系商社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府・その他の勤務地(4)
マイナビジョブ20's
医療系/医療事務
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 神奈川県厚木市
ジョブモール
医療系事務
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 仙台オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
求人アスコム
大手医療系営業所内でのサポート事務
  • マンパワーグループ株式会社 熊本支店
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(2)
マンパワーグループ株式会社 熊本支店
【【大阪】ビジネスクリエイター(学術系ビジネスクリエイ...
  • 株式会社MC&P
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
賞与あり!<医療系の出版社で秘書!>秘書未経験OK! /福...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
enウィメンズワーク
★☆医療系(独立行政法人)開発業務!(*^^*)☆★
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 業務委託
  • 月給50万円〜
  • 東京都江東区
はたらくぞドットコム
医療系の業務代行会社で翻訳
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
求人アスコム
医療系パッケージシステム開発
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,100円
  • 福岡県福岡市博多区
求人アスコム
医療系メーカーでの一般事務
  • 株式会社HOTSTAFF小倉
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コンパスさん

2019/10/805:24:47

諸般の事情から、正看学校を中退したものの、もう一度、看護の道を歩みたい。その為、准看学校に入り直した。

また、逆に准看学校を中退し、正看学校に入り直した。

この様な話しを聞いた事があります。

ですから、他投稿者様も述べておられる様に、進学先に合格していれば、問題ではないのでは?

nrs********さん

2019/10/609:28:52

同じことにつまずき辞める確率は、他の人より高いでしょうね。

aue********さん

2019/10/608:30:07

進学することをどう思いますか?
って、既に合格通知を手にしているのですか?

合格しているなら受け入れる学校の先生は「向いている」と判断したのでしょう。

受かってもないのにそんな心配をしているなら
笑笑笑