ここから本文です

修学旅行で海外に行くのですが、機内モードにいておかないと高額請求が来るといわ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/609:52:12

修学旅行で海外に行くのですが、機内モードにいておかないと高額請求が来るといわれ、家にあるポケットwi-fiを持って行こうと思っていたのですが、海外では使えないと言われて、どうしようもで

きません。機内モードににしたまま海外にいって、ホテルなどでwi-fiを繋げるとインスタなどは使えますか?

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/10/611:17:05

日本出発時に機内モードにする。現地に着いたら機内モードのままwifiだけオンにする。課金は一切なくホテルのwifiなどにはつながります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/10/611:53:18

修学旅行中位は旅行を楽しんだら?
携帯のお金も旅行のお金も親御さんが払っているのだろうし。
携帯なんかいじらなくても死にはしませんよ。
まぁ最悪ホテルのwi-fiだけ使えばいいですよ。

qaz********さん

2019/10/611:16:15

修学旅行くらい携帯電話のない生活送るべき。
最近の学生は贅沢すぎるんだよ。携帯電話がなかったら生きられない奴か。

黒影さん

2019/10/611:06:24

海外用のポケットWi-Fiをレンタルすれば良いと思います。

saa********さん

2019/10/610:01:28

質問者さんが言う通り、国内で使用しているポケットWi-fiは海外では使えませんが
空港などで海外用のポケットWi-fiをレンタルする事も出来ますよ。

もちろん機内モードにしたままでホテルのWi-fiに繋がればインスタなどは使えます!!
ただ国によって開かないアプリ(YouTubeなど)もあるので、それは調べてみてください。

私は高校の修学旅行でオーストラリアに行きましたがその頃は海外用のポケットWi-fiがある事を知らずホテルや街中のWi-fiを使って家族にLINEをしたりしました。

よい思い出がたくさん作れるといいですね

fut********さん

2019/10/609:58:24

修学旅行中くらいインスタやらないこと。