ここから本文です

任天堂のSWITCHのプロコンについて

JUNOさん

2019/10/613:31:31

任天堂のSWITCHのプロコンについて

子供がSWITCHの付属のジョイコンのボタンが壊れたというので、線でつなぐHORIという会社のプロコントローラーを買ってあげたら、なんと本体には接続できませんでした。

子供はテレビやPCではなく、持ち運びする「携帯モード」でいつもフォートナイトというゲームをしているようです。

TVは韓ドラ好きのおばあちゃんが陣取っていますので、携帯モードしかゲームが基本できません。

質問
①有線でつなぐプロコントローラーは本体には接続できないのですか?

②無線コントローラーならドッグやTVなしに携帯モードで接続可能ですか? その際は無線遅延はないですか?おすすめはありますか?

ジョイコンは何度か直したので、壊れやすいとわかったので、修理はひとまず、プロコンを代用しようと思っています。詳しい方、ぜひともよろしくお願いいたします。

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2019/10/613:57:07

携帯モードでコントローラーを有線接続するには、こんな感じでTYPE-C変換を噛ませれば出来ます。
100均で売ってるヤツでOKです。

携帯モードでコントローラーを有線接続するには、こんな感じでTYPE-C変換を噛ませれば出来ます。...

  • 質問者

    JUNOさん

    2019/10/614:11:01

    どうもどうもありがとうございます。しかも写真まで。TYPE-C変換コードがつなげれるとはびっくりです。任天堂のページにも書いてませんでした。
    100均一のものでも壊れませんでしょうか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/10/11 13:26:21

この度、写真まで掲載してくれて、貴重なご自分の体験談を教えてくれた
sti********さん。子供は大喜びでした。次は無線コントローラーを試したいと思います。また機会あればよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2019/10/613:33:24

1)ドック経由なら接続出来るハズです。

2)可能です。
遅延があるかどうかは自分自身は分からないです。
公式のプロコンを使っていて遅延を感じたことはありませんが
もしかしたら凄く気になる人は感じる・・・という可能性も
あるかもしれません。