ここから本文です

英検2級の合格ラインについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/620:29:24

英検2級の合格ラインについて質問です。

6割とれば合格と言われましたが、問題数のトータルのうち6割でしょうか?それとも問題によって点数は違って全合計点のうち6割でしょうか?

閲覧数:
1,699
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bne********さん

編集あり2019/10/1006:37:04

6割が取れていなくてもライティングがしっかりかけていれば受かる可能性があります。
私の場合
リスニング約40%
リーディング約75%
でしたが、ライティングで点数を稼いで合格しました。

ネットにも、目標割合など掲載されていますが、それはあくまで理想値でありそれに届かなくても合格する可能性は十分にあります。

合格を願っています。

「英検 合格ライン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiro46さん

2019/10/915:42:45

自分の経験談ですが
この前の第一回英検2級で私は
reading 63%
listening 70%
writing 63%

で落ちました
6割合格はあてにしないほうがいいです

ゆりさん

2019/10/914:54:21

私も今回の試験を受けました。

CSEスコアというもので合否を定めます。
なので英検側はそれで合否を決めますが、私たち受験者側はおそらくCSEスコアへの換算は不可能または難しいです。よって下記の図をお借りしてご覧の通り、おおよその目安として全問題数のうち6割程度、2級ですと84問中55問くらいを目安だと思えばよいでしょう。
幸運を祈っております。
画像:http://eslclub.jp/blog/286/#i-10 より

私も今回の試験を受けました。

CSEスコアというもので合否を定めます。...

say********さん

2019/10/800:23:44

84点中だいたい55点くらいです

yos********さん

2019/10/713:19:59

トータルだと思います