ここから本文です

トヨタ自動車社長、豊田章男氏はなぜ長者番付にないのでしょうか?

hm hokkaidoさん

2019/10/621:47:11

トヨタ自動車社長、豊田章男氏はなぜ長者番付にないのでしょうか?

内部留保 日本最強。
織機の創業者豊田佐吉氏の曾孫、トヨタ自動車の創業者喜一郎氏の孫です。(共に章男氏誕生前に亡くなった)

なぜ、これほどの人が個人資産でぽっと出ゾゾタウンの前澤さん(ゾゾタウンをヤフーに売却しただけでも2400億を得た)、ソフバン孫さん、楽天三木谷さん、ユニクロ柳井さんにかなり水をあけられてしまったんでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/10/702:33:18

この質問を資産運用・投資信託・NISAのカテゴリーに投稿してるのに分からないのですか?

持ち株が少ない(投資額が少ない)人は、持ち株が多い(投資額が多い)人には勝てないのですよ。

資本主義では、現金を持っている人よりも株を持っている人の方が強いのです。

質問した人からのコメント

2019/10/12 14:17:29

株がなかった
よく分かりました。
豊田家は財閥家だと思っていました。

「トヨタ自動車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/10/623:15:13

保有株数が500万株弱と少ないからですよ。

https://moneyzine.jp/article/detail/212662