ここから本文です

アオリイカです。 刺身は食べ飽きました。焼いたり、炒めたり、天麩羅、フライ、唐...

週末さん

2008/12/1607:27:46

アオリイカです。
刺身は食べ飽きました。焼いたり、炒めたり、天麩羅、フライ、唐揚げ、一夜干し、スルメ等も作りました。
冷凍庫にも残ってお り、近所はイカが余り好きではないようです。
これは絶品という食べ方はないですか?

アオリイカ,スルメ,一夜干,天ぷら,冷凍庫,もみじおろし,アオリイカ釣り

閲覧数:
1,303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xne********さん

2008/12/1608:10:36

おおおお@@アオリイカだぁ~~^^結構な大きさですね~^^
余談ですがwうちはアオリイカ釣りが大大大好きで子供の名前も男の子ですが「あおり」にしましたw
ちなみに料理方法ですが、アオリイカをイカソウメンほどの細さと長さに切りさっと湯どうしをし氷水で洗います、
ポン酢にもみじおろしをネギ多めを入れまぜあわせるとあっさりしてておいしいですよ^^

質問した人からのコメント

2008/12/22 17:50:53

抱きしめる イカの湯引きもおいしいですよね。うちはショウガ醤油で食べてました。
ちなみに写真は淡路島の釣果で、17ハイGETです。この次の週は16ハイ、次々週は14ハイとすこしずづ釣果は落ちてきているのですが、大きくなってきているので冷凍庫もいっぱいです。
12月に入り、和歌山で7ハイ、6ハイと一桁代の釣果になりましたが、キロ超えしてるものが半分くらいですので、正月向けにスルメにしていきます。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/12/1608:11:21

うっぎゃー、高級なあおりいかを食べ飽きたですとー!!
わたしにもわけて~~~!!