ここから本文です

仲良い男友達に久しぶりに用があって連絡をしたら、下記の内容で返信がきました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/700:00:09

仲良い男友達に久しぶりに用があって連絡をしたら、下記の内容で返信がきました。

「連絡くれて元気そうにやってるのを知れて安心だし、嬉しいよ。でもなんかたまに連絡くれるけど、どうしたのかなぁ?って思っててさ。返事遅いのとかは全然気にしてないよ。ただなんだか心配だし、気になるからさ!おれの勘違いで何もないならいいけど。もし何か困ったり必要なら言ってな!ただ気になっただけで、別に深い意味はないからね!」

といった内容です。

そのあとも、とにかく心配や気にかけてるといった感じだったのですが、ちょっと心配しすぎではないのかなと不安になりました…
それだけわたしは心配かけやすい友達なのかなと…
ただ、いつも心配してくへたり気にかけてくれて大切な存在(友人)と言ってくれたことあったので、心配してくれているんだと思うのですが、ここまで心配してくれると逆に不安になってしまいました…。

他の男友達に少し話を相談したら、女友達にそこまで心配したりしないし、心配してたとしてもあえていろいろ伝えたりはしないと言われました。

男性の方はどう思われますか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうさん

2019/10/916:31:55

察するに、友達だと思っているのは貴方だけで、彼は貴方に対して異性として意識してるのだと思います。
たまに連絡してきてくれるし俺を頼ってくれてる。
でも返事が遅いしなんで?
俺のことすきじゃないの?
どっちなの?

こんな風に、あなたの真意が知りたくて、探りを入れてる内容に感じましたし、
彼は貴方の返事が遅いことに不満を抱いている。

>返事遅いのとかは全然気にしてないよ。

本当に気にしてもいないのなら、わざわざ指摘しませんし、これは嫌味です。
ご友人に対して失礼かと思いますが、貴方を心配しているふりをして探りを入れる、少々面倒な男だなと感じました。
あと「お前が心配」「困ったことは俺に頼れよ」は、男性としてのわかりやすいぐらいの恋愛アピールです。

仮に貴方の行動や言動に思うところがあって純粋に心配してくれているのなら、まずそれを指摘してくるでしょう。

彼の内容はあなたの自分のことをどう思っているのかの探り。
友達だから避けられるの怖いし告れないけど、こいつも気があると思ったら、言い方は悪いですが、即食い付いてきますよ。

もし恋愛感情がないのなら、一歩距離をおいて付き合った方がいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる