ここから本文です

B'zのリポDラグビー応援ソングはB'zがラグビーのために歌詞を考え作った曲なのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/10/700:09:16

B'zのリポDラグビー応援ソングはB'zがラグビーのために歌詞を考え作った曲なのでしょうか?

ラグビーを見てるとcmであの曲が流れていて歌詞もとてもカッコイイので気になってます。
ご存知の方回答宜しくお願いします。
それと、
uccのcmソングの声明はコーヒー豆に本当に聴かせて製造したのでしょうか?YouTubeで見て驚きました。
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
501
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_m********さん

2019/10/700:45:55

Wikipediaより

B'zは「泥まみれになり身を挺して走り続ける選手たちはまさに兵(つわもの)。その姿に畏敬の念を抱きながらこの曲を作りました。聴いた人、一緒に歌った人の身体の内から希望が湧いてくるように願っております。」とコメントしている。
松本によってロサンゼルスで曲創りが行われ、稲葉とデータのやり取りを行いながら制作が進められた。曲本編のメロディーは松本によると「家に一人でいるときにふと思いついた」と振り返っており、デモ制作のときにギターリフが後付けされた。イントロのパートはラグビーをイメージして「そういうパートがあった方がいい」と判断されて後から追加された。
稲葉によると、タイトルの「兵(つわもの)」はまさにラグビー選手をイメージして出てきた言葉であり、元々は「強者」という漢字を想定していたが変換したところ「兵」という漢字が出てきて、それを面白いと感じたため「兵」が採用された。タイトル案としては「兵」の一文字だけというものもあったが、それもどうかと思い直し言葉を追加した「兵、走る」がタイトルとなった。

----------

B'zのシングル「声明」のリリース時のキャンペーンで、B’z×UCC盤(「CD+オリジナルグッズ+応募特典抽選ハガキ封入」の仕様。)に付属の応募特典抽選ハガキに、「UCC BLACK無糖」に付属するシールを貼って応募すると、抽選で10,000名に「UCC B'z缶セット」がプレゼントされた。
「UCC B’z缶」とは、製造段階で、珈琲豆に「声明」を聴かせながら焙煎・抽出された特別なコーヒーのことです。

「B'z」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる