ここから本文です

指定した歯と違う歯の神経を抜かれた

アバター

ID非公開さん

2019/10/700:19:58

指定した歯と違う歯の神経を抜かれた

2ヶ月ほど前に虫歯の治療と詰め物をしてもらったのですが、物を噛んだ際にズキズキという痛みが消えずに悪化してきたためもう再度病院に行ったところ医師から「抜髄します」と言われ私も了承しました。
しかし処置が終わった後舌で患部を触ってみると私の指定した歯ではなくその隣の歯でした。
その事を伝えると、「レントゲンで確認したところ抜髄をした歯には神経の近くに虫歯があったのでこちらを先に抜髄した」と言われました。
しかしその歯も1ヶ月ほど前にこの病院で治療し詰め物をしてもらっています。
その時点では麻酔が効いており痛みの確認が出来なかった為帰宅しましたが、やはり痛みは引いておらず、私の指定した歯が痛みの原因でした。

結局その歯も抜髄してもらい今は仮詰めをしている状態なのですが、やはり納得ができません。
痛みも出ていない歯の神経を勝手に抜くなんて許されるのでしょうか?
普通患部を叩くなりして確認をしませんか?
私には抜髄する歯を間違えた言い訳をしているようにしか聞こえません。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/10/700:28:17

>痛みも出ていない歯の神経を勝手に抜くなんて許されるのでしょうか?

いちいち知恵袋で聞かなければ判断できないのでしょうか?
よく考えてから質問をして下さい。


>普通患部を叩くなりして確認をしませんか?

ケースバイケースです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

温故知新さん

2019/10/710:57:44

許されないと思います。
確認すると思います。

joy********さん

2019/10/708:21:21

被害届けだせばいいのか
歯科医に聞く。