ここから本文です

星野源をバンドでやる場合、キーボードは複数必要なんですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/10/707:17:19

星野源をバンドでやる場合、キーボードは複数必要なんですかね?

ストリングスとピアノサウンドが同時に鳴る事が多いと思うんですが

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/10/708:13:26

スプリットを使えば一台でできる曲もあるでしょうし、スプリットでは足りないということであれば二台必要になります。
もしくはシーケンサー機能を使うという手もあります。
曲によってどう工夫するかは自分のやり方次第だと思うんですが

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/710:39:11

    スプリットってのは、どのキーボードにも基本ついてる機能ですか?

    あと、そう言った機能を使うのって、キーボード初心者には大変だったりするのでしょうか…?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/9 12:17:48

御三方ともありがとうございました。

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/716:44:32

そうですね。
中古で0.5~1万円位のYAMAHA EOS-B900でも同時に8音色(8パート)位は出ます。

これ一台で何でも出来ます。(先週試奏してきました)

ドクターTのRoland シンセサイザー FANTOM紹介ムービー!
https://youtu.be/5VOmcr2BbNw

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2019/10/710:32:37

再現をしたい場合は、スプリットや複数台数用意するといった工夫は必要ですが、

そもそも素人バンドが原曲の再現をしなければならないという縛りがあるわけではないので、重要パートの取捨選択をするというアレンジをしても、なんら悪くはありません。