ここから本文です

もしソフトバンクが倒産したら携帯通信キャリアとしてソフトバンクを使っている人...

reg********さん

2019/10/708:03:43

もしソフトバンクが倒産したら携帯通信キャリアとしてソフトバンクを使っている人はどうなるのでしょう?
また半額割りで契約している場合の残債などもどうなるのでしょうか

閲覧数:
2,921
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/708:09:52

ソフトバンク(通信)は、かなりの利益をだしていますので、
今すぐ倒産ということになりません。

ソフトバンクグループ(投資会社)の投資失敗で、もし
親会社の経営が危うくなったとして、その場合は、身売りされます。
身売りされても、今までの契約は当然引き継ぎます。

ソフトバンク(通信)が 倒産する可能性は、現時点では
考えにくいですね。

それでも、なお、もし倒産したら というと
経営悪化をうけて、スポンサー企業を探す。
新スポンサーのもとで、再建をする。

会社更生手続きになったとしても、ほぼ同様です。

その場合でも、ソフトバンクに対して債権を持っている方は
再建かっとなどはあるかもしれませんが

ソフトバンクが債権を持っている方は、従前契約通りとなるでしょうね。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2019/10/13 22:44:00

ありがとうございました

「ソフトバンク 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2019/10/1220:32:55

ソフトバンクはとりあえず倒産はしないと思います!
倒産は困ります!対面証券会社にソフトバンク(9434)株持ってますので売る予定ないので買ったまま放置です!株価すら気にしてないや!証券会社の人頼みなので電話して売るの面倒なので!ネット証券に移すにも2週間かかるし!
仮に危機になればおそらく中国あたりの投資会社が買いに入ると思います!楽天が買収に出るか?もしかしたらホリエモンあたりも買収に来るかもね?
他、5G通信目当てでトヨタ自動車あたりがグループ傘下にするかもね?いずれにしても通信は残ると思います!契約はそのままでは?事業用の特別プランはわかりませんがね?

has********さん

2019/10/916:24:13

それは、ソフトバンクGroupでしょうか?
ソフトバンクでしょうか?
ソフトバックは大丈夫と思います。

nek********さん

2019/10/813:38:39

楽天が買収するだろうよ(笑)

xxu********さん

2019/10/708:06:02

また他の企業に買収されるだけだろうと思うなので、問題ありません。