ここから本文です

興信所について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/10/708:05:34

興信所について教えてください。

離婚予定のため、現在別居中です。
子供もいるため、色々な面で後に後悔しないためにも主人の現在の状況を調べてから話しを進めたいと思っています。
一般的に、身分がわかっている人物の生活状況を調べるのに費用はいくらくらいかかるものでしょうか?
直接、興信所へ聞けば早いとは思いますが、こちらである程度の価格を聞いてから決めたいと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂井利行さんの画像

専門家

坂井利行さん

2019/10/713:11:06

生活状況と言いますのは、具体的にはどの様な事柄でしょうか?
一日の行動の調査でしたら5万円~10万円の範囲が一般的かと思います。

また、収入や債務などの分野までとなると10万円~30万円位のご予算は必要になります。

後悔しないためとありますが、どの様な後悔を想定しての調査なのかをハッキリさせてから、興信所に相談へ行った方が調査項目も絞れて見積も安くなると思います。

回答した専門家

坂井利行さんの画像

坂井利行

防犯アドバイザー

探偵業務にて経験したご相談や事案を元に解決策をご提案!

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。 【専門家ProFile】 https://profile.ne.jp/pf/p...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/709:10:05

探偵です。

お知りになりたい情報次第です。
漠然と現在の状況(暮らしぶり)を知りたい場合は素行調査になりますが、その場合は調査の日数や時間が料金に大きく影響してきます。
もし個別の相談が必要でしたら、私のプロフの方をご参照頂ければと思います。

abc********さん

2019/10/708:38:19

ピンキリですが、最低でも10万円以上、高いと100万円以上もあり得るとお考えください。

個人情報保護法により、さほど調べられる範囲は広くも無いでしょう。これもピンキリです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる